スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
なるほど・・・。
以前に1度友人のメルマガの内容を転載させて頂いたことがありますが、今回も「なるほど!」と読んで思ったので、今回も転載させていただきたいと思います。

心に響く話し方こと「言響」の宮北侑季でございます♪
いつも大変お世話になっております。

≪心響日記≫

『思い出す勇気』

よく「辛い過去は思い出さない」「嫌な思い出は全て忘れてしまいたい」と言う。

確かにせっかく忘れようとしていた、どん底を思い出す事は辛いし、怖い。


でもどうだろう?

その辛いどん底をはい上がったからこそ、今 皆さんは生きているのではないだろうか?

もし本当にはい上がれなかったら、あなたは現在ここに存在しないと思う。

結果どうあれ、なんらかしらの形で乗り越えたから、今生きているのではないだろうか。



ちょっとためしに、辛かった頃を振り返ってもらいたい。

そして思い出したら絶対セットで考えてもらいたいことは2つ!


①そのどん底からはい上がったきっかけ

②今、思い出すとその出来事によって何を学んだか


必ず、ここまで考えてもらいたい。


するとどうだろう?

あの時すごいエネルギッシュだった自分を感じる事はできないだろうか?

時には「よく、あんなこと出来たな…」と自分を褒めたくならないだろうか?


そして

「あの時乗り越えたことが一つの節目になって、今○○をやっている」

という気付きの一つにならないだろうか。


『思い切って振り返ったことにより、自分の原点がみつかった』

『思い出す勇気が出たとき、自分の強さを感じた』


これは実際、勇気をだしてトライしたスクール受講生の感想である。


すると、これからも何か嫌なことが起きた時

「神様はこの事で自分に何を学ばせようとしているのだろう?」

と考えることができる!

これも生徒さんからの感想である。

以上が下記トータルプロデュースの宮北さんのメルマガからの抜粋です。

■ ■ ■ 言 響(心に響く話し方) ■ ■ ■
  話す「内容」以上に話し手の「心」が伝わる
       ~それが言響~
 トータルプロデュース
 代表 宮北侑季(Yuki Miyakita)
 info@genkyo.net
 http://www.genkyo.net

もし宜しければ彼女のHPをのぞかれてはいかがですか?
スポンサーサイト


未分類 | 14:38:55

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。